好きなように好きなだけ

2次元も3次元も全て大好きなオタク人間の日記 久しぶり

生放送で観るの巻

佐々木勇気五段勝ちましたね!

おめでとうございます!!!!!!

 

嬉しい!ずっとは見てなかったんですがちょくちょくみていて、ただ終盤?解説の方やコメントが佐々木五段負けそうな感じで話進んでたので、機械?的にも五分五分だし優勢だったのがそうじゃなくなっただけだよね!?ってなって(コメントにもちょくちょくそんなコメントも出てたけど...)

 

共感性羞恥?みたいななんか追い込まれてるの見るの苦手でコメント見なきゃいんだろうけど将棋100%理解してないしどんな感じなのかはみたいしででもなんだか負けそうな感じで聞いてるの辛くなり

 

それに優勢だったのが流れ変わった時にあのときこうしたから~みたいなのが言われてて...でも前回の藤井四段とのときも1度ざわっとなる時があったと言ってたので、何か狙いがあってそうしたんだよね?って思ってたんだけど将棋わからないしでやっぱりちょっとずっと見てるのつらっとなり、

 

数十分離れてたんですけど(笑)

そんなことを何度か繰り返し

 

22時頃アベマまたみたら勝ってて感想戦してました😌

勝ってよかった~😭

でも勝ちまでの流れみれてなかったので明日らへんに確認します。

 

 

サッカーとか野球とか応援するの自体は好きなんですが誰かと共有してないと...1人でだとなかなか辛くて~

 

 とりあえず今回もみた記事はメモとして残しておこう。

 

【イケメン将棋棋士佐々木勇気五段、阿久津八段に勝利し、挑戦者決定戦まであと2つ】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00010016-abema-soci

 

【藤井四段の連勝止めた佐々木五段、準々決勝へ】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00050139-yom-ent

 

 

 あと

 

去り際前回もですがお辞儀の感じも好きで...

 

あとカメラにもお辞儀してくれましたねw

 

f:id:imopote:20170708235702p:image

 

うまくスクショ出来ませんでしたが

カメラを意識?しているのがかわいいというか

そちらにもお辞儀してくれて礼儀正しいというか...

 

 

とにかく佐々木勇気五段おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

阿久津八段もお疲れ様でした!

 

次の時はユーリのイベントがあるので観れるか怪しいけどまた観れるといいな(*´ `*)ノ