好きなように好きなだけ

2次元も3次元も全て大好きなオタク人間の日記 久しぶり

佐々木勇気五段

昨日藤井四段が連勝29でストップということでどんな方が勝ったんだろうと軽率に検索した。

 

やばかった

 

 

彼のスペックを書いてあるツイートをみておっ...と思ってそのまま下にスクロール

 

 

 

見事に落ちました

 

 

佐々木五段もまだ若い...それももっと若い少年の頃から凄いわけで...いやどの人も凄いんだけどさ...なんさんというか...対戦前から来てるところとかもろもろツイート遡ってみたらもうこりゃ最高だよ!!!ってなってしまったよね...

 

 

そして写真に追い打ちをかけられました(チョロい)

 

 

藤井四段ブームというか将棋ブームをこうテレビから耳にする機会はあって凄いなーって思ってたけど...ここでまさか対戦相手の方にグッと心を掴まれるとは思ってもみなかったよね。

 

 

もう対戦前の様子から人物像から とても滾るものがありました。

 

 

 まるで漫画の登場人物...

 

 

ということで昨日の深夜あたりからつい気になってしまい今日はフレンドパークで森田くんをみてキャーキャーしてた時間以外は佐々木五段で結構頭がいっぱいでした。(フレンドパークの時だけは森田くんで頭いっぱいであ、佐々木勇気五段のこと考えなくて済みそう😌って思ってたけどそんなことなかった)

 

将棋はお父さんと小さい時やってて離れてからは全然やる機会がなくなっちゃってて最近の将棋ブームにあぁまたやりたいなくらいには思ってたけど...

 

将棋もっとちゃんとわかりたくなるくらいにはもう気になって仕方ないよね。

 

 

ユーリみてたときにオタベック出てきてカザフスタンが知りたい!ってなって図書館走った時くらいの衝動が...!

 

本当すぐ気になるところ辞めたいけど暫くは佐々木五段が私の中できていると思う。